学習障害(限局性学習症・LD)のお子さまをお持ちの保護者様へ | チャレンジはうす篠栗|こども発達支援・放課後等デイサービス                  
  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 学習障害(限局性学習症・LD)のお子さまをお持ちの保護者様へ

BLOG

ブログ

学習障害(限局性学習症・LD)
お知らせ

学習障害(限局性学習症・LD)のお子さまをお持ちの保護者様へ

こんにちは、福岡県糟屋郡の放課後等デイサービス
「チャレンジはうす篠栗」です!

このブログをご覧になっているご家庭の中には、
学習障害(限局性学習症・LD)のあるお子さまを
お持ちの方もおられるのではないでしょうか?

・読字障害(ディスレクシア、文字を読むことに困難がある)
・書字表出障害(ディスグラフィア、文字を書くことに困難がある)
・算数障害(ディスカリキュリア、数字の計算に困難がある)

など、学習障害にも様々な状態があり、必要な支援は人それぞれ。

チャレンジはうす篠栗にも、
LDをもちながら学校に通っている子がいますよ。

困難を抱えていても、個性はさまざま!
運動が好きだったり、絵を書くことが好きだったり・・・

チャレンジはうすでは、
その子にとって必要な支援はもちろんのこと、
その子がいきいき過ごせる環境をご用意したいと考えています!

放課後等デイサービスについてご興味のある方は、
ご質問や体験だけでも構いませんので
いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。

お電話またはメール、LINEまでお気軽にどうぞ♪

電話番号:092-710-9095

メール:こちらのメールフォームからご連絡ください♪

LINE:お友だち追加画面で、「@727nettb」と検索ください♪
友だち追加

ブログ

電話をかける