「篠栗町女性消防隊」の皆様と「AEDを使った心肺蘇生」を行いました! | チャレンジはうす篠栗|こども発達支援・放課後等デイサービス                  
  1. HOME
  2. ブログ
  3. チャレンジはうすの日常
  4. 「篠栗町女性消防隊」の皆様と「AEDを使った心肺蘇生」を行いました!

BLOG

ブログ

篠栗町女性消防隊/サバイバル系女子育成講座実行委員会
チャレンジはうすの日常

「篠栗町女性消防隊」の皆様と「AEDを使った心肺蘇生」を行いました!

日常生活をおくる中、どんなハプニングが急に起こるかわかりません!

チャレンジはうすでは、
もしものときに備えて瞬時に対応出来るよう、
「篠栗町女性消防隊」(インスタグラムはこちらをクリック)
の方々にお願いをして
この度、チャレンジはうすで
「AEDを使った心肺蘇生」
講習会をして頂きました😊

救急車がつくまで8分程は掛かること、
心臓マッサージは止まってはいけないことなど
沢山の事をわかりやすく教えて頂きました😌

AEDを使った心肺蘇生法の訓練 篠栗町の発達障害者支援をしている放デイ

今回学んだ内容を、スタッフ一同出来るように
何回も繰り返し練習していこうと思っています😁

次回は子どもたちも一緒に
学べたらないいなと思っています😄❤

また、「篠栗町女性消防隊」の皆様
いつも私達のために一生懸命
活動して頂き、本当にありがとうございます☺
お体無理されずに頑張ってください✨✨

最後に、「篠栗町女性消防隊」(インスタグラムはこちらをクリック)
では、新入団員を募集中とのこと。
篠栗町にお住まいだったり、お勤めの方でご興味を持たれた方がおられましたら、
是非インスタグラムからDMされてみてくださいね✨

ブログ

電話をかける